気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

連休1日目

3連休です。

まずは週末のシーツ類を洗濯、掃除身支度をしてでかけて来ました。

帰宅後は買い物。

あとはやることリストの実行

やることリスト

カーテンを洗うーーーーーーーーーーーーーーー◯

窓そうじーーーーーーーーーーーーーーーーーー◯

部屋の模様替えーーーーーーーーーーーーーーー◯

いらないものを捨てるーーーーーーーーーーーー◯

メールの整理(登録しているサイトを整理)ーー✕

ブログのデザインの変更ーーーーーーーーーーー✕

コメダの新作のクロネージュを食べるーーーーー◯

美味しいものを食べるーーーーーーーーーーーー△

家でゆっくりするーーーーーーーーーーーーーー✕

ゲームをするーーーーーーーーーーーーーーーー✕

気が乗らないものを先に済ませました。

 

カーテンは両方洗、部屋の間仕切りの布も洗いました。

窓は年末に使った100円ショップで買った掃除用のが残っていたのでそれを使いました。

マンション前が大きな道路なので窓を開けることもないし、騒音対策で2重窓なのでそれほど汚れていませんでした。

 

要らないものを捨てて部屋の模様替え。

対して変わらない^^;

デスクをローテーブルに変えました。

午前中にニトリでこちらを購入

1490円。

サーキュレーターを扇風機代わりにしてますが椅子に座っているとあまり涼しく感じない。

角度の問題なのかサーキュレーター自体の問題なのか?

やっぱりエアコンと一緒ではないと効果は薄いのかもしれない。

けどエアコンは好きじゃない。

床に座ると涼しく感じるので床生活に戻しました。

あとデスクはちょっと圧迫感を感じる。

デスクをどうするかは様子見。

もう完全に使わなそうなら捨てようかと思います。

使わないデスクはクローゼットに。

ゴチャゴチャ、クローゼットもスッキリさせたいけど今はこれが限界。

面倒なのを済ませたので明日以降はゆっくり過ごします。

美味しいものを食べたいけど何を食べたいのか思い浮かばない。^^;