気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

5/5 GW3日目とふるさと納税。

GW3日目。

今日は10時起き、やっぱり連休が長くなると起きる時間も遅くなる。

眠れないより眠れるなら良い。

昨日クロゼットの整理と衣替えをして欲しいものが出てきました。

けど今月はなるべく必要な物以外買い物をしないようにしようと考えていたので悩む。

欲しいもの

・歩きやすいサンダル(今スニーカー2足と長靴しかない)

・夏用部屋着

・靴下(先月買ったのは仕事用の五本指の靴下、今回は私服用)

・夏用のトップス

・そろそろインナーを買い替えたい

 

なんだか急に暖かくなり夏用が欲しくなった。

けどGW終わればそれほど必要ないし悩む。

やっぱり買うなら来月かな。^^;

 

起きた後図書館の本を読んでました。

はじめて借りた作者さんでしたが面白いし読みやすかった。

他の本も借りてこよう。

 

その後モーニングではなくランチに行って来ました。

タレカツ予想より美味しかった。

ミニだけどご飯はお茶碗一杯くらいでカツが大きく食べごたえあり。

ガッツリお肉が食べたくなり頼みました。

ポタージュも濃厚で美味しかった。

ポテトフライは写真なし、無くてもお腹一杯だったけど頼んでしまった。^^;

GWだし人が多いかなと思っていたけどあまり人がいなかった。

多分もっと行楽地とかに出かけているのだろう。

楽天ポイントも残り1300ポイント。

あと1食位食べれそう。

 

 

今年のふるさと納税はトイレットペーパー

16,000円分で8パック届きました。

これでしばらく買わなくても大丈夫。

買いに行くのも面倒なので良かったです。

クローゼットの上のところに収納しました。

 

今年は残り1万円くらい。

何にしようか考え中です。

去年みたいにさつまいももいいけど置き場所がいるし。

 

その土地の銘菓とかも気になるし、美味しいお肉も良い。

でも冷凍庫が一杯なので冷凍するものは難しいかもしれない。

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ありがとうございます。