気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

9/24   イライラしてしまう2。

10月に分担替えがあります。

私の仕事は自分の担当エリアがありそれの変更と言っても少しだけですが。

この分担替えで件数が少し増えます。

 

元々人出不足で他の所から数人応援に来てもらっている状況です。

辞めた人3人分(うち一人はパートさん)、定年でパートになり件数が少なくなった人の分。

大体3人分

それで応援に来てもらっている人数は3人です。

本来なら足が出ないはずなんですが約1人分を振り分けます。

 

なぜか応援に来ている人たちがフルの件数を担当しないから。

 

なんでなんだろう?

不思議でしょうがないです。

私より二周りくらい若く、男性(男女差別?)で体力がありそうなのになぜ私達より件数が少ないのか?

イライラしてしまう。

もう応援に来てもらって半年以上立つので能力的問題はないはず(見習い期間は3ヶ月)

もう応援の立場ではなく配属された感じです。

 

けど上司が決めたことなので何も言えない。

応援に来てもらっているだけだけでも感謝するべきなのかもしれないけど。

でもその分担替えでひどいときはその人達と1日140件近く差があるときがあります。

時間にしたら2時間近い差になります。

 

やっぱり向こうは「正社員」だから、こっちは「契約社員

「正社員」に無理はさせられないとか。

無理をして体を壊したら大変。

なんて勘ぐってます。

実際私が入社してから何人か体を壊し、退職や長期休職になったりしてます。

 

退職したいと伝えと時に上司に「また応援とかが大変になる」的なことを言われました。

その時に「応援に来てもらっている人にフルに仕事をしてもらえばいいじゃないですか」とすごく言いたかったけど言えなかった。

 

また退職のことでなにか言われたら言ってみようかな。^^;

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございます。