気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1日1捨て~2/17〜仕事辞めたい

今日の捨て状況 

 

 

f:id:shouko2019:20210217184951j:plain

今日は仕事の持ち物をチェック、いらないものを捨てました。

外仕事なので汚れても替えられるように靴下を持ち歩いてます。

チェックしたら2枚あったので1枚捨てます。

後は手袋、スプレー、ライト(ライトも替えが2本あったので1本捨てます)

 

後は書類。

 

今の仕事は8割ほど自分の条件にあってます。

①ひとり暮らしできる給料

②週休2日制

③なるべく一人でデキる仕事

④なるべく人と話さなくていい仕事

 

2割のだめなところは

①営業も少ししなくてはいけない

②仕事柄話好きの人が多く凄く浮いている

 

これ以上私の能力とか資格とか職歴を考えても今の仕事以上に合うものはないと考えています。

でも時々凄く辞めたくなる。

営業が全然できないししたくもない。

周りから浮くことに時々凄く辛く感じる。(人と比べて自分のダメ人間ぶりに凄く落ち込む)

 

これは自分の考え方一つで変えていけるけど、そもそもそれができたらここまで

悩んでいない。

お金のためと割り切るしかないと思うけど、、、。

 

 

とりあえず辞めるわけにはいかないし、今凄く疲れているので早めに寝ます。

それに夜は考えことをしないほうが良いみたいだし。

 

がんばります^^; 


 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村