気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

6/10 ボーナスもらいました

今日も暑かった^^;

水筒1本では足りなくなってきたのでもう1本準備しようかと考え中です。

でも持ち歩くのが重くなる、なるべく荷物は軽くしたい。

中々仕事用のバッグは軽くなりません。(´・ω・`)

 

ボーナス貰いました

今日早いですが夏のボーナス貰いました。

今回はだいぶ営業ができなかったからだいぶ下がったかなと思っていましたが、去年と変わらないくらい貰いました。(^^)

 

でも契約社員なのでもらえるだけ嬉しいですが、手取りで20万円くらいです。

 

主な仕事は営業ではないですが、営業もできると給料が違ってきます。

特にボーナスはできる人とできない人で倍以上変わります。

もちろん私はできない方。

でももらえるだけ嬉しいです。

なるべく月の給料内で生活をしてボーナスはまるまる貯金に回したい。

ボーナスの有る無しは貯金をするのに重要。

月給が少なくてもボーナスが月の2,3ヵ月分であれば貯金が貯まりやすいと思う。

 

今回は半分は姉の祝儀に残り半分は使う貯金にします。

 

最近食べたデザート

f:id:shouko2019:20210610191853j:plain

ガスト

 

初めて食べたけど美味しかった。

結構濃厚だったのでソフトクリームを追加で足したらもっと美味しくなりそう。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村