気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1日1捨て~2/3〜金銭的に可能ならすべて捨てられるか?

今日の捨て状況 

 

f:id:shouko2019:20210203182604j:plain

f:id:shouko2019:20210203182610j:plain

f:id:shouko2019:20210203182615j:plain

カーディガンはあまり着ないので捨てます。

いつも着る時期に悩んでしまう。

暑すぎたり寒すぎたり、それに結構パツパツなので。

軍手セットは10年以上前に買った防災用品。

なんだか黄ばみらしきものがあったので捨てます。

 

金銭的に可能ならすべて捨てられるか?

最近全捨離に興味があります。

1000個捨てようと頑張っていますが、なかなかたどり着けない。

一層のこと全部捨ててしまえば楽なのかと考えてしまう。

でも金銭的にそんな余裕はない。

また新しく買え揃えるもの面倒。

 

でも年金を貰う年になったら実家のある新潟に帰るつもりです。

そのときに全捨離しようと考えています。

(たしか全捨離といっても8割方くらい捨てるだったはず)

または次の引っ越しの時。

 

でも実際自分にその覚悟があるのか考えてみました。

結果金銭的に可能なら全捨離したい。

貴重品とか証明書とかカード以外なら全部捨てられそう。

 

とわかったらちょっと寂しくなりました。(´・ω・`)

自分が持ち物に対してお気に入りのものがない事に気がついた。

鞄とか靴とかこだわりが全然無い。

服もほぼ着やすさと値段くらい。

アクセサリー類も持ってないし。

食器も全然こだわりがない。

いつも買う時少し悩むけど結果面倒になって手にとったものを買ってしまうし。

欲しい物があって買い物に行くわけでなくお店で丁度いい物を見つける感じ。

もっと持ち物にこだわったほうが良いのだろうか?

なにか一つくらいこだわりを持ちたい。

と考えてしまいました。


なんだかネットでみた色々な事がごちゃごちゃ混ざってました。


全捨離は8割捨ててそのまま。


全捨てはゲッターズ飯田さんが持ち物を全部捨てて買い換えた。

運気を変えるみたいな感じだったと思います。


私は8割捨てて4割くらい買い替えたい感じで思ってます。

本当は2割を維持したいけど無理そう。

 

とりあえず今は1000個捨てを目指します。(^O^)/







 

 

 


 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村