気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1日1捨て~3/8~

今日の捨て状況

f:id:shouko2019:20200308133408j:plain

昨日はメールマガジンを解除。

一気に数を稼ぎました。

でもまだ色々なメールが届き、もっといらない物を解除しないと。

1日確認しないと50通くらい届いている。

サイトも1つ退会。

ポイント目的で色々入ったけど結局は面倒で見ていないし。

 

図書館で借りた本読みました。

f:id:shouko2019:20200301125158j:plain

目新しい事は書いてないかと思っていたけど結構参考になりました。

ミニマリストと言ってもやっぱり個人で違う。

当たり前だけど自分にとって大事な物が違うからそうなんだけど。

今回の本で布団をシーズンごとに買い替えると書いてあった。

結構いいかもと思う。

大体6000円位もの布団なら毎日使うことを考えれば元は全然取れているし清潔だと思う。

それに使用しない時の布団の管理が面倒だし場所も取る。

ただ捨てる時にもお金が掛かるし、出す時も面倒なんだけど。(>_<)

何か理想な布団はないのだろうか?

 

あと自分の本当に欲しい物を買う事が一番の節約になるみたい。

確かに値段を気にして2番手とか3番手も買ってもやっぱり気に入らないところが出て買い直したりしてしまう。

それに本当に欲しい物を買えば満足感はあるだろうし。

 

今私が欲しい物は

ソファー

ずっと悩んでいる。

座布団に座っているけど座り心地が悪いし、腰も時々イタイ。

悩んでいる事は

邪魔になるか。夏は暑苦しく感じるか、捨てる時に面倒か

とか考えてしまう。

ちなみに今はこれの上に座ってます。

f:id:shouko2019:20200308130834j:plain

色がバラバラ、これも気になるポイント。
ブランケットもだいぶけば立っているし、これもそろそろ買い替えたい。

(-ω-;)ウーン

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング