気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1日1捨て~2/5~

 今日の捨て状況は

 

f:id:shouko2019:20200205202926j:plain

 

中々進まない。

 

やっぱり洋服が一番捨て易いかもしれない。

最低限必要な枚数を考えると

仕事用

長袖シャツ3枚(毎日洗濯しているけど予備に1枚)

ジーンズ3枚

上に着るのに

春はカーディガンかパーカー

夏は何もなし

秋もカーディガンかパーカー

冬はコートかジャンバー

 

ここまでで10枚

私服はほぼ土曜日しか出掛けないので2セット(4枚)あればいい。

上着は仕事用と一緒でいいとすると

夏用と冬用、私服は全部で8枚

 

パジャマと部屋着は別なので

パジャマは夏用と冬用で全部で4セット(8枚)

部屋着も夏用冬用で4セット(8枚)

 

必要最低限必要な枚数は30枚

 

今持っている服は34枚

あと4枚は減らせる。

大して変わらない。

 

 

今まで洋服に興味がなくて清潔で目立たなければいいと思っていたけど。

年末に吉方位旅行をして旅行に行きたくなり、前より服装に興味が出てきた。

 

興味と言うか一人旅をするから人にバカにされないような服を着たいと思うように

なった。

 

持っている服を一番気にいっている服にすればいいんだけど

センスがないから難しい

 

今年1000個捨てられるだろうか(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング