気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

今週末捨てた物

なかなか捨てるのははかどりません。

ブログに書いて気持ちを整理しましたが実際手にとると難しい。

捨てた物

①ダウンのベスト

捨てた理由は襟が邪魔。

なかなか暖かく、デザインも気に入ってましたし、今の時期着るのに丁度良いですが首元がきになる。

私はマフラーも嫌いだった。
首元が苦しい感じがして締め付けるようなものは苦手。

ニットとかもハイネックとかタートルネックも苦手。

これから上着を買うときは忘れないようにしよう。

②ハンドバッグ

友達から大分前に貰ったもの。

自分では買わないデザインだし、かわいいし、ちょっとしたフォーマルな時に使えると思って取っていましたが、全然使わない。

まずほとんどフォーマルな時がない。
かわいいけど荷物が入らない。
いつも使おうと思って使っている。

ので感謝して捨てました。

捨てる時はちょっと罪悪感がありましたが、多分プレゼントしたことを忘れていると思う。

③布団乾燥機

まだ捨ててませんが粗大ゴミに申し込みしました。

今は布団ではないし、カバー類は毎週あらっている。

古い物なのですぐ電源が落ちる。

多分寿命でしょう。

新しい物を買うかはわからないです。


さらに捨てられるように図書館から借りてきました。

f:id:shouko2019:20191125222122j:plain

これで習慣を見直して物自体を減らしていきたいです。