気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1日1捨て~12/12~また無印良品お買い物とお昼

今日の捨て状況 

 

f:id:shouko2019:20201212170222j:plain

f:id:shouko2019:20201212170228j:plain


今日は色々用事を済ませてきました。

まずは美容院、1ヶ月前に行ったのに伸びるのが早いのか行ってきました。

だいぶスッキリしたので年末まで大丈夫そう。

次に無印良品で買い物。

f:id:shouko2019:20201212170452j:plain

洗濯中なので値札だけ。

このガーゼの布団カバーにして夏のタオルケットを捨てます。

本当はもっと冬布団とかを捨てたいけど、寒がりなのでなかなかいい方法が思いつかない。

流石に寝袋は嫌なので探しています。

今は洗えて2枚とか1枚で使える羽毛ふとんと使ってます。

それで春秋冬と調節してます、夏は今まではタオルケットでしたが、これからはこの三重ガーゼをタオルケット代わりに。

 

上のはメガネケースです。

f:id:shouko2019:20201212170855j:plain

ちょっと箱より大きかったんですがなんとか入れました(~_~;)、これで取り出しやすくなる。

 

Tシャツは増えてきたので着ない分は捨てます。

この部屋は前の部屋より乾燥しやすいので洗濯物がよく乾く。

 

あとは旅行カバン。

去年の年末

shouko2019.hatenablog.com

で使いました。

でもこのご時世だし、旅行って気分じゃないし、旅行しても1泊か2泊だろうと思うので大きいカバンはいらない。

まだ1回しか使ってないので買取してもらおうかと思ってます。

ノーブランドなので値段が付けばいい方。

でも捨てるよりはマシなはず。

 

やっぱり年末のせいか気が大きくなって外食してきました。

f:id:shouko2019:20201212171758j:plain

ステーキ、ブレッドバーとサラダバー付き。

美味しかったです\(^o^)/

 

 







 






 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村