気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

引っ越し完了

先週の月曜日火曜日と連休でした。

その日に引っ越し。

土曜日に契約をして鍵をもらえたので日曜日に新居でバルサンとユニットバスの防カビをしました。

次の日9時ころ引っ越し業者が到着。

前回ダンボール8個だったけど今回は9個。

物が増えている。

電車で移動すると時間がかかるのでタクシーで移動約3000円。

高いけど引っ越し業者を待たせると追加料金がかかるので仕方がない。

午前中いっぱいで荷物の整理。

その後区役所に転入届。

平日だから思ったより人は少なめ。

マイナポータブルから転出届、転入届予約をしたのでいつもより簡単だった。

その後移動。

遅めのお昼。

ちょっと豪華にビーフシチュー約2000円

警察署で免許の住所変更。

100円ショップで足りないものを色々購入。

 

この日はビジネスホテルに宿泊。

ガスの開栓が間に合わず。

ついでにマットレスも洗えたので良しとする。

ゆっくり泊まって朝もホテルで

パン食べ放題。食パンが高級食パンらしい。

美味しかったです。

ここは前回の引っ越しのときも宿泊。

 

旧宅のガスの閉栓に立ち会う為旧宅へ。

9時から12時の間で予約し、結局着たのは11時頃。

ほぼ掃除は済ませていたので暇だった。

色々確認をして旧宅をあとに。

立会なしなのでもうここに来ることはない。

 

お昼も外食して帰宅。

13時から15時までのガスの開栓予約。

無事に開栓。

 

やっぱり引っ越しは疲れる。

持ってたより時間がなく感じた。

 

仕事もやっと1月たったばかりで引っ越しをするのは無謀だったかも。

と思ったけど歩いていける距離になったので通勤がすごく楽。

 

家賃も2万ほど安くなったのでもっと今にお金を使いたいと思います。