気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

アトピーが悪化するとお金を使ってしまう。

私だけかもしれないけどアトピーが悪化するとお金を使ってしまう。

 

早く良くなりたいから肌に良さそうなものとか買ってしまう。

 

今回買ったもの

シャワーヘッド。

毎日シャワーを浴びるので少しでも肌の負担を軽くしたい。

約5000円。

5ヶ月ごとにカートリッジを交換しなくてはいけない。

 

肌に近いものはほぼシルク製品です。

多分洋服代よりお金をかけている。

前回買ってから日にちが立っているので新しい物を購入

総額約25000円。

 

無印ではこれを購入

ティートリーのエッセンシャルオイル

(スプレーのボトルは100円ショップ)

私のアレルゲンはハウスダストとカビ

一番最近の血液検査はカビのほうが数値が高い。

室内の殺菌を期待。

本当はアロマディフューザーが欲しかったけど高かったの断念。

1日数回スプレーでも効果があるはず。

 

他には

今回はしなかったけど悪化すると病院で血液検査を受けたりします。

そうすると6000円近くかかる。

あと薬も増えたりも。

 

気分が落ち込むから物を買ったりして気分をあげようとしてしまったり。

 

今は甘いものを好きだけどできる限り我慢。

 

早く良くなってほしい。

きれいな肌でなくていいから丈夫な肌が欲しい。