気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

3/8 無職7日目、草津旅行。

無職生活7日目。

無職になって1週間経ちました。

あっという間。

今日はゆっくり起きようと思っていたので9時半に起きました。

疲れていたのでぐっすり。

 

起きて掃除して照明写真を撮りに街角の写真機に行きました。

写真館で取ろうと思ってましたが行こうと思ってたところが水、木休み。

写真機でも良いものが撮れるのならそれでも良いかと。

1000円で美白効果のものを選び撮りました。

やっぱり相応な物が。

でも変では無いしこれでも良いかもと思ってます。

一度家に戻り着替えて歩いてスーパーまで買い物に行きました。

歩いて20分位。

まだ朝ごはんを食べていなかったのでドトールでモーニングを。

ジャーマンドッグと黒糖カフェオレ、680円。

美味しかったです。

その後はスーパーで買物。

今は家でボーとしてます。

 

草津旅行

6、7日と母と旅行に行ってきました。

希望を聞いたら「草津」と答えたので。

 

朝は余裕を持って6時起床。

7:30品川着 モーニング

タミルズ トーストセット 560円

お腹いっぱい、美味しかったです。(^o^)

8:15 品川発 上野東京ライン

東京駅まで人が一杯でしたが過ぎたら座席に座れました。

籠原で切り離し。

10:12 高崎着

スターバックス、チョコクリームドーナツ、ラテ 690円

母との待ち合わせに時間があるので寄りました。

10:40 母と合流(母新潟から)

11:19 高崎発 特急草津

平日だし空いているだろうと思ったらすごく混んでました。

座席の間に人が立っているくらい。

渋川あたりで座れました。

12:18 長野原草津口駅

12:31 バス

12:56 草津湯畑着

お昼 どこも並んでました。

まいたけ天かけそば 美味しかったです。

天ぷらでお腹いっぱい。1300円位。

西の河原公園

こっちは人が少なかった、湯畑から10分くらい。

坂道が結構すごい。

早々にホテルへ

16:30 ホテルの送迎で着

17時チェックインでしたが早く着いても部屋に案内してくれました。

ホテルは「草津」「部屋にお風呂」(母希望)で検索して口コミの良いところに予約しました。

私一人だったら絶対に泊まらないとおもう。

とてもきれいで素敵な客室でした。

他に大浴場もあったのでゆっくりできました。

他にもサービスが充実していてラウンジで時間ごとに無料で軽食を楽しめます。

私が行ったときは飲むチョコレートと濃厚なバニラアイス。

美味しかった(^o^)

夕食も美味しくでもコース料理だったので緊張しました。

 

2日目

6:00 起床 

朝風呂、夜は大浴場に行ったので部屋のお風呂に。

7:30 朝食バイキング

色々種類があるし美味しかった、お腹一杯に。

10:00 ホテル発

10:05 湯畑着

10:20 バス湯畑発

10:50 バス長野原草津口駅

11:25 電車長野原草津口駅発 

途中「新前橋」乗り換え

12:50 電車高崎着

駅近くの中華屋さんでお昼

母とは解散

電車とかバスの待ち時間で疲れました。

あと在来線で1、2時間乗りっぱなしも疲れる。

旅行は体力を使う。(-_-;)

個人で旅行にいくほうが自由にできるけど、パックの方が調べたり準備をしなくていいから楽。

書いてある時間は曖昧な所もあります。

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

 

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ありがとうございます。