気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1/5  今年の目標②引っ越し

今日から仕事初めでした。

1週間ぶりに人と会話したので疲れました。(身内以外)

 

今年の目標の②は引っ越しです。

今のところに引っ越ししてまだ2年も経っていません。

でも隣の騒音?が気になってしまい発狂しそうなのですぐにでも引っ越しするつもりです。

shouko2019.hatenablog.com

 

このときに比べたらだいぶ音は小さくなりました。

回数もだいぶ減ったし。

でもやっぱり聞こえる。

それに生活音ではないのですごくイライラしてしまう。

私は足音とか扉の開閉音はあまり気にならないのに。

 

実際吸音シート以外の対策はしていません。

管理会社にも言っていないし。

まず管理会社に言ったらすぐに私が言ったことがわかります。

はっきり言って集合住宅で壁に向かってボール遊びをする人がマトモとは思えない。

変に絡んで来られたら怖いし。

かといって別の事を考えてやり過ごすこともできない。

一日中イヤホンをつけて過ごすのも嫌だし。

 

ので今年は引っ越しすることに決めました。

今度こそしっかり焦らず選んで良いところに住みたいと思います。

 

 

せっかくなので引っ越しを機にもう一度荷物の選別をしていきたいです。

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村