気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

11/15 指から糸が出てきた【閲覧注意】

6月に指の手術をしました

shouko2019.hatenablog.com

 

その後抜糸

shouko2019.hatenablog.com

 

ずっと指の腫れが引かず、でもこんなものかとあまり気にしてなかったんですが、2週間ほど前から膿が出るように。

あまり痛くなかったので膿は出したほうがいいのかと思い病院には行かず自分で膿を出すようにしました。

それでも全然痛くなかったけど毎日膿が出てくる状態。

あと傷口からブヨブヨしたものも出てくるように。

 

そのうち奥の方に膿ではなくなにか硬い白い物が見えるように。

全然知識がないのでなにかわからず心配でした。

でも痛みはないし骨でもなさそう、もしかして手術した指の腱なのかと心配になりました。

けど病院に行くには面倒なのでもう少し様子を見ることに。

 

そしたらついに表面のところまで出てきました。

よく見ると継ぎ目があり、糸の残りだとわかりほっとしました。

手術した病院とは別の病院で抜糸をしたので仕方がないと思います。

 

とりあえず指の腱でなくて良かった。^^;

あと指の腫れもだいぶひきました。

最後に指と出てきた糸の写真を載せて置きます。

見たくない方は戻ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shouko2019:20211115185833j:plain

f:id:shouko2019:20211115185841j:plain

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村