気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

6/30 指の手術をしました。

先日指の手術をしました。

 

手術したのは右の薬指の第一関節。

伸ばす腱が切れたので縫合する手術です。

切れた直後なら固定すればまたくっつくのに気づかずほっといたら手術になりました。

 

手術前

 

 

f:id:shouko2019:20210630184540j:plain

曲がったまま。

 

手術後

 

f:id:shouko2019:20210630184632j:plain
f:id:shouko2019:20210630184629j:plain



手術当日の流れ

9:30 朝ごはん(手術の2時間前に食べ終わるように)

11:30 病院受付

12:00 手術

13:30 手術終了

 

事前に30分もかからないと言われたので結構気楽に考えていた。

けど手術室に入ると本格的。

まず受付で色々確認して、また手術室前で確認(名前とか手術する場所とかアレルギーの有無)

上だけ手術着に着替え、髪にネットを装着。

指に脈拍計?、胸にもなにか、腕にも脈拍計。

手のひらに局部麻酔を打って、効いているか確認をしてから手術。

何をしていたのかは見ていません。

痛いのは麻酔を打つときに1回だけ。

 

ここ数日仕事はお休みしています。

傷口を濡らさないように言われているので(指をワイヤーで固定していて先端が抜くとき楽なように少し出ています)、今は梅雨だしどうしようか悩み中です。

思っていたより指が太くなっているのでビニール手袋が入りなさそう。

 

日常ではご飯は弁当です。

あと洗い物を出さないように使い捨てのものを購入。

f:id:shouko2019:20210630190320j:plain

この他に紙コップの購入。

 

ちなみに手術代は約5万円しました。(T_T)

健康が一番。


 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村