気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

8/15 4連休3日目

連休3日め。

今日は家でぼーとしてました。

お昼近くまで寝て起きてご飯を食べてちょっと物を捨て整理して。

という感じです。

1日中雨だったし。

年々自然災害が酷くなっているような。 

 

 

特別費②

特別費②の項目を作ろうと考えてます。

特別費は使う予定のある積立貯金。

特別費②はいつ使うかわからない積立貯金。

中身は

・引っ越し費用

スマホ買い替え費用

・家電買い替え費用

・家賃更新費用

・旅行積立費用

 

今の所以上です。

 

問題はどこから持ってくるのか?

収入は変わらないので、変動費から持ってくるのは難しい。

なので貯金から持ってきます。

貯金の一部を名目を替えて特別費②として積み立てます。

これは現金で管理しないで口座で管理します。

またちょっと変わったので予算を少し変更します。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村