気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

8/7 「お小遣い」

今日からまた3連休です。

来週は4連休だし、休みが多くて嬉しい。(^o^)

 

今日は薬をもらいに病院に行ってきました。

アトピーなので大体月に1回行ってます。

その後は雨が降って来たので家に帰りました。

 

最近家計管理を変えたのでユーチューブで給料日ルーティンを見てます。

いろいろな動画を参考にさせてもらってます。

家計管理用に新しいファイルを買ったり

f:id:shouko2019:20210805193709j:plain

次は「お小遣い」の項目を導入しようかと思ってます。

私は高校のときから家計簿をつけてましたが「小遣い」という項目は使ったことがなかった。

だから不思議な感じがしましたが、「小遣い」はなんだか余裕みたいに感じていいなと思います。

ので私も「小遣い」の項目を足すことにしました。

どこから予算を持ってきたかと言うと口座に残してある特別費からです。

口座に特別費して1万円残してあります。

 

ちなみに特別費は使う予定のある貯金

・年に1回に帰省の新幹線代と土産代    約30,000円

・姪甥5人分のお年玉           約30,000円

・母の日父の日              約10,000円

合計                    70,000円

 

月に7,000円で大丈夫そうなので「小遣い」に3,000円入れることにしました。

口座からおろしてこれもファイルで現金管理にします。

f:id:shouko2019:20210807154951j:plain

モーニングが好きなので休みの日のモーニング代になりそうです。

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村