気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1日1捨て~3/20~

今日の捨て状況

 

f:id:shouko2019:20200320153134j:plain

今月分はあと26個

日にち的には11日だから1日2,3個

最近はミニマリストさんのブログを見てます。

本当に素晴らしい、理想のお部屋。

なんで出来ないんだろう?

もっと物の数を減らすべきなのは解っているのに出来ない。

全然思いきれない。

まだまだです。(>_<)

 

生ごみ入れは

f:id:shouko2019:20191215133749j:plain

100円ショップで買ったものです、やっぱりビニール袋をサイズがあってないし蓋も閉まらないし、洗濯機のホースの上に乗っているので捨てます。

ミニマリストさんのブログを読んでいたら防臭袋と言うのがあるらしい。

おむつを入れたりペットの散歩の時に持っていくものです。

これを買ってきて普通に下げているビニール袋に入れようと思ってます。

だいぶ防臭袋で匂いを抑えられるので大丈夫だろう。

 

あと冬用コートとかズボン、だいぶ擦り切れてきたので思い切って捨てます。

3,4年は着たし場所も取るので。

毛布も結局1,2回しか掛けなかった、今の部屋はだいぶ暖かいので。

 

あと試しに買ってみて使ってなかったクリーム類を捨ててます。

ちょっとしか使ってなくてもったいなくて捨てれなかった物。

「いつか」存在しない。

 

昨日もお休みでした、でも会社の健康診断。

わざわざ本社にまで行ってます。面倒。

着々と太ってきてます。

体重計買おうかな(T_T)

午前が健診で午後が結果報告。

結果報告はいらないと思う、紙だけ郵送してくれればいいのに。

午前と午後の間でだいぶ時間が余ったので散歩しました。

f:id:shouko2019:20200320153206j:plain

f:id:shouko2019:20200320153332j:plain

天気も良かったし桜の綺麗だった。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング