気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

ミニキッチンの整理

 

今週は土曜日出勤でした。

昨日は有給を使って早帰りをして、14時半位には帰れたので色々してました。

 

まず今週末は天気が悪いのでシーツ類をコインランドリーで洗濯乾燥。

1000円掛かりましたが家で洗うのと違ってフワフワに。

その間に図書館に予約していた本を取り行きました。

後は100円ショップにキッチン用の収納の籠を買いに。

と遅いお昼を食べにドトールへ。

疲れましたが年末も残り少ないので使える日は使わないと。

 

今日は出来れば早く起きたかったんですが気が付けばもう11時。

やっぱり6連勤は疲れる。

支度をして買い物に。

帰ってからお昼を食べて掃除。

今日はトイレとお風呂のカビ取り、シンク下の整理。

 

今回はこんな感じです。

 

 

f:id:shouko2019:20191215134503j:plain

 後

f:id:shouko2019:20191222153100j:plain

前の物をどかすとこんな感じ

f:id:shouko2019:20191222151823j:plain

この中に入っていたものはあちこちに分散

f:id:shouko2019:20191222151843j:plain

f:id:shouko2019:20191222151741j:plain

一応大掃除が終わったので鏡餅を飾りました。

正月飾りはこれだけ。

 

ついでにキッチンの反対側にある洗濯機置き場の上も整理。

前の画像はなし。

f:id:shouko2019:20191222151759j:plain

炊飯器と清掃道具、ティッシュ、災害用のカセットコンロ、寒がりなので箱買いカイロ。

収納のコツは同じかごを使って色とか形をそろえたら結構スッキリに見える。

 

お昼に焼きそばを食べたくなり久しぶりに作ったらすごく作りにくい。

独り暮らしを始めた時は結構料理してたけど最近は全然。

やっぱり使いにくいキッチンは料理をする気を失せさせる。

もっとスッキリさせて料理をし易いキッチンにしたい。


 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。


一人暮らしランキング