気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

ミニキッチンの掃除

昨日はミニキッチンの掃除をしました。

とりあえず拭き掃除とちょっと入れ替え。

 料理は土日しかしません。

ほぼ土曜日にご飯を炊き小分けにして冷凍、後は味噌汁。

毎日の食事は

朝 お茶づけ ヨーグルト(オールブランクランベリー入り) ミルクティー

昼 外食

夜 納豆ご飯 味噌汁 たまに惣菜

なので土曜日に味噌汁を鍋いっぱいに作ってしのいでます。

味噌汁には5,6種類の具を入れています。

お昼が14,15時位なのでお腹が減らない。

最近特に夕食時間でもおなかが減らない時もある。

仕事が終わったら即帰るので大体19時位には食べれます。

 

ほぼ煮るだけなので油汚れがなく拭くだけでもきれいになりました。

冷蔵庫も拭きました。

 

あとキッチン下の収納の入れ替えをしました。

こんな感じ。

f:id:shouko2019:20191112211732j:plain

 

 後

f:id:shouko2019:20191215134503j:plain

 

 あまり変わらない。

むしろ物が増えてるかも。

もっと物を減らしたいけど減らない。

フライパンはたまに餃子を食べたくなるので必要。

でももう少し小さいサイズでいい。

けどわざわざ買い替えるのも、、、。

収納の仕方でもう少し変わるだろうか?

 

あとごみ箱を変えました。

f:id:shouko2019:20191215133729j:plain

f:id:shouko2019:20191215133749j:plain

前は無印良品のごみ箱

後は100円ショップのです。

これは生ごみ用。

生ごみ以外は上にある突っ張り棒にひっかけてます。

これで掃除がし易くなった。

でも今は冬だからいいけど、夏はどの程度なのか心配です。

もし匂いが気になるようならまた買い替えるかも。

大体可燃ごみは3日に1回位なのでこの位の大きさでいい。

前は入れ物の大きさと袋があってなくて使いずらかった、よく袋に入らず容器に落ちていたので。

 

もっとスッキリさせたい。

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。


一人暮らしランキング