気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

11/4 サプリメントと愚痴

病院でもらっている薬の他にサプリを飲んでます。

飲んでいるのは

f:id:shouko2019:20211103170610j:plain

クランベリーは膀胱炎対策

一時期仕事のせいか膀胱炎ぽくなりネットで調べて購入

膀胱炎は痛みはなく残尿感とか回数が多くなって気がしたので自己判断です。

でも飲み始めてから一切残尿感はなくなりました。

あと特に夜回数が多くなったけどそれも解消。

また再発したくないので飲み続けてます。

 

・プラセンタ

前も2年位飲んでいたけどお金がかかるのでやめました。

また最近寒くなったせいか肌の乾燥がひどくなり再開。

これのおかげかわからないけどだいぶ良くなりました。

 

マルチビタミン

前は病院からビタミンBを処方してもらってましたが薬が品切れみたいで処方されず、なので自分で購入することに。

 

だいたいぜんぶで月に2000円くらいかかります。

ネットで数ヶ月分まとめて購入するので封筒貯金はじめました。

 

 

 

愚痴

最近また色々言われるように。

なんで聞こえるように言うのかな?

あの距離で聞こえないと思っているのか?

または聞こえてほしいと思っているのか?

それとも悪口と思ってないのか?

うちのところは9割が女性、そのせいかあちこちで悪口を言い合っている。

私だけでなく色々な人のことも。

 

たとえば男性でちょっと眉毛が多いのか繋がって見える人の事をまだ同じスペースに居るのに大声で笑っていた人が数人。

あと道で見かけた人が顔色が黄色かったと何故か大騒ぎ、その時聞いていた相手は「病気じゃないか」諭していたけど何度も「黄色かった」と騒ぐし。

ちなみにこの人に以前「〇〇さん(私)って笑うことあるの?」聞かれたことがある。

自分の常識が世間の常識と思っている感じ。

 

また仕事辞めたくなってきた(T_T)

でも私の性格が変わらない限りどこ行っても同じ。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村