気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1日1捨て~4/29~ソファーと模様替え

今日の捨て状況

 

f:id:shouko2019:20200429170746j:plain

 

 

今日は録画していた映画を全部削除、あと録画用の外付けのハードを外しました。

f:id:shouko2019:20200429170615j:plain

ちょっとづつテレビから離れられたらと思います。

でも今日も午後からテレビをつけっぱなしにしてしまった(;´Д`)

 

あと去年の家計簿も捨てました。

一応紙でも家計簿は書いてますが、ほぼアプリを利用しているし。

毎月パソコンでも管理しているので紙の方は捨てます。

家計簿はずっと続けていますがもう止めてもいいのかもしれない。

付けているだけで全然効果ないし。

結局は意識しない事には改善されない。

でも止められない。

止めるのはいつでもできるし。

 

GW用に前から欲しかったソファーを買いました。

色がちょっと好みと違ったのでソファーカバーも買って付けてます。

それに伴い部屋も模様替え。

f:id:shouko2019:20200429170157j:plain
f:id:shouko2019:20200429170300j:plain
f:id:shouko2019:20200429170432j:plain

すごく買うかどうか悩みましたが買って良かった。

座り心地が良いです、背もたれも高いので持たれて気が付くと寝ている事も。

これでGWは家でゴロゴロ出来ます。

でも結構な大きさなので場所を取ります。

あとベッドの向きを変えたのでベランダへの動線が微妙。

ちょっと行きづらいです。

さらに物を捨てて今以上に理想の部屋に近づけたい。

頑張ります。( `ー´)ノ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村