気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1日1捨て~2/15~

 今日の捨て状況は

 

 

 

 

f:id:shouko2019:20200215191212j:plain

 

今月のノルマまであと47個。

必ず何か捨てなくてはと思うと色々考える。

必要と思っていても使っていないものが結構ある。

でもそれを捨てられるかと言うとそうでもない。

なんだかんだといつかは使うかもと思ってしまう。

ミニマリストの本とかで書いてあるけど一つの用途だけでなく多様性のあるものを買うのがいいのかもしれない。

捨てるだけでなく買う時にもきちんと考えて買うと物が減っていく。

 

今後の参考になるかと図書館で借りてきました。

f:id:shouko2019:20200215191236j:plain

「1日1つ手放すだけ」に書いてあったけどレシートでもいいみたい

だったらほぼ毎日買い物をするから1日1捨てがもっと楽になりそう。

でもそれだと私の理想に近づかないからまだやめておこう。

苦しくなったらレシートも数に入れるかも。

 

一番上の本は最近ソファーが欲しくなっているので借りてきた。

今は座布団なのでソファーが欲しい。

でも買ったら場所取るなあとか夏は邪魔に感じるかもと色々考えてしまう。

 

もうちょっと考えてみます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング