気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1日1捨て~2/16~

 今日の捨て状況は

f:id:shouko2019:20200216135313j:plain

今日はまた紙類の整理、行っていないお店の会員カードもまだある。

でもいつかまた行くかもと捨てられない。

 

 

あと関係ないけどラインはしてないです。

前はしていたけど友達少ないしほぼ使わない。

メールでもショートメールでも十分。

スタンプが面倒。

 

でも家族メールしているとラインの方が楽でまたはじめたくなるけど。

 

ちょっとづつ物は減っていっているけど中々理想には遠い。

 

私の理想の部屋は

①スッキリしている

②落ち着く

③物の出し入れがし易い

④物の位置がはっきりしている

 

あいまいではっきりとイメージ出来てませんがこんな感じの部屋が理想。

もっとイメージ出来ていれば捨て易いのかもしれない。

昨日読んだ本で自分のイメージに近い写真をスマホに保存しておくといいらしい。

 

でも中々コレッというのがない。

インスタとかならありそう。

始めてみようかな(-_-)

 

今の部屋は引っ越しをして1年位だけどもう引っ越しを考えている。

隣の人がたまに夜中の2時位まで話をしている、でもまだ週に2回位だから我慢するべきなのだろうか?

あとたまに部屋がたばこ臭くなる。

勿論たばこは吸わないし、窓もしっかり閉めているのに。

換気扇とかから入ってくるのかな。

あとやっぱりクローゼットのある部屋ならもっとスッキリしそう。

 

時々賃貸情報をチェックして良い物件があったら考えよう。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング