気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1日1捨て~12/28~連休3日め

今日の捨て状況 

 

f:id:shouko2019:20201228155845j:plain

f:id:shouko2019:20201228160835j:plain

 

ダンボールは今年買ったヒーターの空き箱。

冬が終わってしまうときにあったほうがしまうやすいかと思ったけど、きれいに箱にしまうのが面倒なので捨てます。

 

今日は居間とクローゼットの大掃除。

それと大物洗、座布団、マットレスカバー、ソファーカバー。

全部出しをしました、けど面倒だったのと置く場所がなかったのでクローゼットの奥は出さず。

f:id:shouko2019:20201228155949j:plain
f:id:shouko2019:20201228155939j:plain
f:id:shouko2019:20201228155945j:plain

 

掃除機がけと拭き掃除。

もとに戻しました、また模様替え。

f:id:shouko2019:20201228155925j:plain
f:id:shouko2019:20201228155918j:plain
f:id:shouko2019:20201228155912j:plain
f:id:shouko2019:20201228155906j:plain

またクローゼットの小物収納をかってしまった。

ダイソーの400円のものです(グレーの蓋付きのケース)

 

ダイソーで食器を買いました。

だいぶ傷ついて来たので買い替え。

前のは

f:id:shouko2019:20201228155851j:plain

新しいのは

f:id:shouko2019:20201228155857j:plain

ちょっと変えてみました。

あと洗面所のゴミカバーも見えないタイプに変更

f:id:shouko2019:20201228155904j:plain

 

座布団とカバーはコインランドリーで洗ったら座布団がすごいことに。

実家にいた頃から使っていた物で多分15年以上は使ったはず。

気に入る座布団カバーも見つからないので捨てることにしました。

新しい座布団を買うのか、クッションにするのかはしばらく考えます。

ソファーもあるし冬の間はいらないかも。

 

これで今年の大掃除は終わり。

明日は出かける予定があります。

後は31日に軽く掃除をしてシーツ類を洗うくらいです。

あした正月用のお花でも買ってこよう。

正月飾りは考え中です。

(^o^)v

 














 







 






 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村