気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

ミニマリストを目指したい

目指したきっかけ

 

昔はと言っても30代前半まで実家暮らしでした。

その頃は趣味が読書だったので本(と言ってもほぼ漫画本)を3000冊くらい持っていたと思います。

大きい本棚が2台、カラーボックス、他に押し入れ下段に本の入った段ボールがぎっしり。

絶対に本は減らせないと思ってました。

今の家には10冊も無いです。

汚部屋ではないけど物のごちゃごちゃした部屋でした。

 

目指したきっかけははっきりとは覚えてはいないです。

 

ただゆるりまいさんの「わたしのウチには, なにもない」を読んだ時に衝撃を受けました。

すごく理想的な家に感じました。

あそこまで行かなくても物を減らしていこうと思います。

現在の部屋

7年前に独り暮らしを始めた時より1/3は荷物を減らしましたが、まだまだ理想には程遠い。

客観的に見てより一層理想に近づこうと思います。

 玄関

 

f:id:shouko2019:20191111205859j:plain

f:id:shouko2019:20191111205652j:plain

f:id:shouko2019:20191111205823j:plain

 廊下の収納

f:id:shouko2019:20191111210908j:plain

 

 ミニキッチン

f:id:shouko2019:20191111210957j:plain

 

f:id:shouko2019:20191111211048j:plain

f:id:shouko2019:20191111211821j:plain

部屋

f:id:shouko2019:20191111211424j:plain

f:id:shouko2019:20191111211241j:plain

f:id:shouko2019:20191111211504j:plain

f:id:shouko2019:20191111211600j:plain




目標

今の半分に持ち物を減らす!