気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

8/4 小銭貯金

キャッシュレスに移行してから、防災用に小銭貯金をしていました。

f:id:shouko2019:20210804190956j:plain

いくらあるのか数えてみました。

f:id:shouko2019:20210804191041j:plain

全部で23,600円

1万円は姉からの引越し祝い。

2000円は時々両替をしたときのもの。

 

最近はしてなかったんですが、今度から家計管理を変えたので小銭貯金は防災用に少し残して貯金をしようと思います。

でもひとりくらしでどのくらい必要なのかわからない。

小銭だけで10000円分くらいでいいのだろうか?

1万円は緊急用にして小銭は1万円分残そうと思います。

残りの3000を口座に貯金しようと思います。

 


 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村