気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1日1捨て~3/12〜初めて小豆を煮る

今日の捨て状況 

f:id:shouko2019:20210312175537j:plain

布ナプキンは最近肌荒れも起こさなくなってきたし、使い捨てナプキンもコットン素材のものも増えてきたので、布ナプキンから変えようかと考えてます。

年齢のせいか生理期間も短くなってきたし、出血量も少なくなってきた気がします。

それにやっぱり使い捨てのほうが処理が楽。

ヘタれてきたものから捨てていこうと思います。

 

箸立ては浅いせいかちょっとした衝撃で落ちてしまうのでもっと深いタイプのものを購入しました。

あとは袋。

 

初あんこ作り

先週実家からお米を送ってもらいました。(実家は新潟で農家ではないですが親戚から安く買ってます)

ついでにお餅も1袋入ってました。

 

いつも行っているスーパーにあんこが全然なかった。

どうしても餅をあんこで食べたかったので作ることに。

ネットを参考になんとか作りました。

初めてにしては美味しくできたと思います。

f:id:shouko2019:20210312180333j:plain

f:id:shouko2019:20210312180335j:plain

自分好みの甘さで美味しかったです。(^O^)/









 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村