気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

部屋の模様替え

中々捨てられないので部屋の模様替えをしました。

 

before

 

f:id:shouko2019:20191111211241j:plain

f:id:shouko2019:20191111211504j:plain

f:id:shouko2019:20191111211600j:plain

 

after

f:id:shouko2019:20191130191429j:plainまずハンガーラック周辺がごちゃごちゃ。

部屋自体に収納がないのでどうしても物が見える状態になってしまう。

 

物自体がおしゃれならごちゃごちゃ感ないのかもしれない。

引っ越しを機にこのハンガーラックを買ったけど失敗だった。

 

思ったより場所を取る、中身が見えてごちゃごちゃに感じる。

まだ荷物が多くてこのハンガーラックだけでは収納しきれない。

物干し台も併用しているので乾いた洋服をそんなにかけれない。

花粉症だし雨の日とかはこのハンガーラックに洗濯物を干しています。

 

ハンガーラックの下に置いていた収納ケースを移動させました。

f:id:shouko2019:20191130191447j:plain

反対側のベッドとカーテンの隙間。

これで視覚的のはスッキリに感じます。

f:id:shouko2019:20191130191506j:plain

テーブルを移動。

ホットカーペットを敷いたので前の場所だと寒い、けど毎回移動させるのも面倒。

のでハンガーラックとテレビの間。

もうちょっとテレビを離したいけど配線上これ以上は無理。

でも前よりは楽になりました。

 

f:id:shouko2019:20191130191406j:plain

ハンガーラックに掛けていたバッグや厚手のコートを壁掛けに変更

 

これで結構ハンガーラックのスペースが空きました。

 

まだまだ物は減らせるはず、頑張ろう!

ランキングに参加しています。 お願いします。
一人暮らしランキング