気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

4/30 家計簿締め

今日は一日家でゆっくりしてました。

この間買ったゲームをしていたけど難しい。

一番簡単なレベルでしているけどクリアできる自信がない。(;´д`)トホホ…

GW後半もあるしちょっとづつクリアできたら良いなと思います。

 

今月の結果

収入   給料   157,104円

      前の会社の最後の給料

家賃   70,440円

  

やりくり費予算全部で28000円(食品、外食、日用品)

合計 28,734円

  内訳

    食品  16,294円

    外食   6,923円

    日用品  5,517円

  コンビニ代は外食費に含む  

医療費   3,060円(残約12500円)

    今月は病院に行かず、サプリメント代。

    医療費もまた血液検査をする時のために積み立てます。

やりくり費予算オーバー。

 

家族費積立(帰省・お年玉・プレゼント)   6,010円(残19000円)

  姉とあったときの飲食代、母の日プレゼント。  

  

1年費(ふるさと納税・自転車保険・衣服等)27,061円(残0円)

 主な出費  ふるさと納税  約16,000円

       柿渋石鹸    約6,000円

       腕時計     約1,500円 

       シャンプー   約1,700円

       乾燥わかめ   1,000円

       靴下      1,200円

   自転車の保険代(180円)は溜まったポイントから       

カード代  ガス電気代  8,192円

      水道     4,793

円 

      楽天モバイル 3,445円(3月分)

 

娯楽旅行費   44,915円(残り0円)

   Switchライト   約27,000円

   ライブチケット  約9,500円

   電子コミック   約8,500円

   

無収入なのに20万円近く使いました。(;´д`)トホホ…

すぐに就職できたので気が緩んだと思います。

けど納得して就職しましたが今後結構カツカツの収入になると思うので引き締めが必要。

 

あと来月からまた家計管理を変えます。

基本殆どがクレジットカードかペイペイ払い。

なので「やりくり費」「医療費」「家族費」は現金管

「一年費」「娯楽費」は口座管理に変更。

「娯楽費」は残らなかったけど「一年費」に残っていた現金を支払い口座に入金しました。

毎月月末に総資産を記録しているので使いすぎたら分かるので家計簿は続けて月ごとに反省をしたいと思います。

今までカードを使った日に「カード代」の袋に現金を移動していたけどいちいち面倒。

それと月初めに現金を分けやすいようほぼ1000円札でおろしていたのも面倒に感じたのでこの方法に変更。

 

今後も節約を頑張っていきていと思います。\(^o^)/

 

     

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介的な物

吉方位旅行記事