気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

12/28 連休初日

今日から年末年始の連休です。

予定通り買い物に行ってきました。

 

その前にモーニングを食べにジョナサンへ

f:id:shouko2019:20211228172347j:plain

ハムチーズサンドモーニング 税込み499円。ドリンクバー付き

美味しかったです。

 

その後は無印良品へ。

予算5000円のつもりがだいぶオーバー。

倍近くかかりました。^^;

f:id:shouko2019:20211228172612j:plain

来年のタオルとインナー。

仕事のときに寒くて仕方ないので買いました。

今は上は肌に近いところからブラトップ、絹の半袖インナー、Tシャツ、カーディガン、ダウンのジャケット、一番上にユニホーム。

下は絹の股引、暖パン。

これでも寒い。

無印の肌着が口コミが良かったので購入、着るのが楽しみです。

 

f:id:shouko2019:20211228173033j:plain

収納ケース、手帳、チケット入れ(来年の家計管理に使用)、バッグインバッグ、カフェインレスコーヒー。

f:id:shouko2019:20211228173259j:plain

食器と箸。(揃えたくて購入)

今は他にこちらを使用。

f:id:shouko2019:20211228173348j:plain

木の皿以外は捨てます。

他にスープカップとマグカップも買い替えたいけど気にいるものが見つけられない。

今のマグカップ

f:id:shouko2019:20211228173536j:plain

なるべく色を揃えていきたい。

 

帰ってきてからはまた少し捨てました。

f:id:shouko2019:20211228174040j:plain

布団の収納ケース(今後は圧縮袋を使用)今までの仕事用パンツ(使い倒したので捨てます)、なにかの布、今まで使っていたセリアの家計ファイル(今後無印のチケットケース使用)

 

ボーナスから年末年始用にとっときましたが足りなさそうです。^^;

やっぱり年末は気が大きくなってしまう。

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村