気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

【DIY】買ったテーブルに引き出しを作る

新しいテーブルを買う

 

新しいテーブルを買いました。

広告 


 

気に入ってますが収納がないので自分でネットを参考に作ってみました

 



 用意したもの

f:id:shouko2019:20210129183109j:plain

セリアで購入

インテリアウォールバー 2個

ワイヤーシンプルトレー

滑り止めシート

トレー(なくても可)

 

家にあるもの

両面トープ

メンディングテープ

養生テープ

ハサミ

カッター

ペンチ

 

買えばよかったもの

小さいドライバー

 

 やり方

その前に面倒でしなかったんですがインテリアウォールバーのフックをドライバーで取ってください(小さいドライバーが必要)

 {家に大きいドライバーしかなく買うのも面倒で取らなかった}

 

①テーブルにインテリアウォールバーを貼る位置を決める

f:id:shouko2019:20210131151838j:plain

ここで問題発生

真ん中の器具が邪魔で引き出しがつけられないことに気づく。

手持ちのものでなんとかワイヤーを切り変形させました。

f:id:shouko2019:20210131152440j:plain



②テーブルに付ける位置に印をつける

 

f:id:shouko2019:20210131151846j:plain

テーブルの色が濃く印がつけづらいので養生テープを貼りました。

 

③インテリアウォールバーに両面テープを貼る、余計な部分をカッターで切り取る。

 【写真なし】

④テーブルにインテリアウォールバーを貼る

 【写真なし】

 

⑤後日片方の両面テープが剥がれたのでインテリアウォールバー両脇にメンディングテープを貼りました。

 

f:id:shouko2019:20210131145438j:plain

 




 完成図

f:id:shouko2019:20210129183119j:plain

f:id:shouko2019:20210129183125j:plain

 

重いものを入れるのに適していないので注意

軽いものだけ入れましょう!



 

 

 

 よくわかっていないので私の勘違いなら申し訳ないですがこのブログを通して買って頂いたようなのでお礼を言わせてください。

ありがとうございます。m(_ _)m 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村