気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1日1捨て~2/1~

 

しばらくパソコンの調子が悪く更新してませんでした。

前からちょくちょくフリーズしてましたが最近はパソコンを開くたびにフリーズ

まだ買ってから5年ほどなのにどうしよう?

新しいのを買おうか悩み中です。

ネットを検索すると5年くらいが買い替え時期とかいてありました。

どうしようかな?

 

とりあえず捨て状況は

1月は全部で87個

目標は達成しました。

f:id:shouko2019:20200201135446j:plain

f:id:shouko2019:20200201135508j:plain

でもすごく難しい毎日捨てる物を探しています。

 

もっと捨てられるように衣装ケースを捨てました。

今までは大きい衣装ケースは3個

小さめの衣装ケースを2個ありましたが捨てる物を探すために大きい衣装ケースを3個とも捨てます。

粗大ゴミなのでまだ出していませんが申し込みはしました。

 

押し入れに1つはシーツ等入れにし、部屋に2つを置き洋服を入れてました。

大きいのをすて小さめの衣装ケースに入れ替えました。

まだ入りきらないので100円ショップで300円の蓋つきのを購入。

 

物を捨てるだけではなくサイズダウンすることもミニマリストに近づくのに有効だと思います。

あと家のテレビが独り暮らしにしては大きいので本当は捨てたい

けどまだテレビ無し生活は出来そうにない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング