気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

2/28 家計簿締め

今月も終わりました。

 

今月の結果(変動費

f:id:shouko2019:20220228133916j:plain



見づらくてすみませんm(_ _)m

㋕はカード払い。

結構計算間違いをしてます。

消してあるのは個人名。

f:id:shouko2019:20220228133949j:plain



左から「お小遣い」「医療費」「家族費」

 

基本的に積立なども使った日に金額を計算してます。

積立の繰越は1000円単位でしてます、細かいお金は財布に投入。

 


やりくり費全部で40000円、下は一応の目安(カッコ内は先月)

合計 40820円

  食費   15000円ーーーーーー14713円(15762円)

  外食費  20000円ーーーーーー19955円(19010円)

  日用品   5000円ーーーーーー6152円(5601円)

 

医療費積立(サプリ代込)        10,000円(残4000円)

お小遣い・美容・衣服         14,000円(残0円)

家族費積立(帰省・お年玉・プレゼント)10,000円(残12000円)

1年費(ふるさと納税・インフルエンザ・自転車保険等)6,000円(残26000円)

 

食費外食費ともギリギリですがなんとか予算内に収まりました。

日用品がオーバー。

 

お小遣いは使いすぎ、足りなくて予備費から補填しました。

やっぱりあればあるだけ使ってしまう。^^;

今月は本を買ってしまったので約6000円は本代です。

「お小遣い」「医療費」は積立は止めにします。

月に残った分は「1年費」に移し事にしました。

封筒に入っている分を使ってしまうので月ごとにリセットします。

予備費」も止めまとめて「1年費」にする事にしました。

「1年費」は1年のうちに使うけど毎月ではない支出。

家族に使うお金とか帰省費は「家族費」。

「特別費」は数年単位の支出。

という感じで分けています。

f:id:shouko2019:20220228135420j:plain

今月は「予備費」の2000円と「医療費」の4000円を「1年費」に移しました。

「1年費」は合計で32,000円になります。

 

最近「お小遣い」の予算を増やしています。

老後は心配ですが人間いつなくなるのかわからないし、今の生活も楽しみたいので少し余裕をもたせることにしました。

自分の性格的にあまり辛抱強くないのでいつか爆発して変なお金の使い方をしてしまいそうです。

もちろんお金を使うときにはよく考えて使っていこうと思います。

今月も予算内になるようがんばります。(^O^)/

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

自己紹介的な物

吉方位旅行記事