気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1/15  ユーチューブに影響を受ける

やっと週末。

今日は家を出ずゆっくりしてました。

ホールケーキも今日でなくなったし、美味しかったです。

 

 

最近良く見ているユーチューブがあります。

「CRAZY COCOチャンネル」

主にショートを見ているけど毎回笑ってしまう。

本当にきれいだし頭良さそう(実際頭いいんだろうな)

 

そのチャンネルでこの間「人生を充実される方法」みたいなのをしてました。

①目標は固有名詞まで

②何をするかではなく何をしないか

③LIKE DISLIKEリストを作る

 

早速考えてみました。

 

①今年は京都に旅行する

   まだ一度も京都に行ったことがない、せっかく無職になるし時間はあるんだから今年こそ京都に旅行することにしました。

あまりお金のことは気にしない、ゆっくり3泊とかしてゆっくり観光したい。

 

◯◯◯さんのライブに行く

   今まで音楽は聞くし好きなアーティストはいるけどライブに行きたいと思ったことないんですが最近ライブに行きたいと思う人ができたのでぜひ今年こそ行きたいと思います。

もちろん抽選に当たらないことにはどうしようもないけど、去年は抽選に参加すらしなかったので今年は参加して行きたい。

 

②何をするかではなく何をしないか

   今年は転職活動をしないといけないですが、はっきり言って就職してみたい職業はない、好きな仕事も無いし。

なのでしたくない事をリスト化してそこから自分にあった職場に就職できたらと考えてます。

 

③LIKE DISLIKEリストを作る

   ②に通じますがなるべくブログタイトル通りに人生気楽に生きたいので自分の好きなこと、嫌いなことをはっきりさせようと考えました。

100個書こうと思ったけど書けなかった。

 

今年は時間ができるのでゆっくりちょっと真剣に自分の人生をどうしたいか考えようと思います。ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございます。