気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1/11 この人とは気が合わないなと思った話。

まだ2日しか働いていないのにもう休みたい。

今週は休みが日曜日だけだし。^^;

 

会社では自分から話しかけることはほぼないし、話しかけられることも無いです。

当たり前ですが仕事の話はちゃんとします。

 

会社の同僚なんですがリーダータイプな人なのでちょいちょい話しかけてくれます。

会話の流れで私が「テレビを持ってない」「ユーチューブを見ている」となり「何を見ているのか」と聞かれて「”もちまる”という猫」を見ていると言ったら

「あのブサイクな猫」と言われ呆然としてしまいました。

「えっ、、、」( ゚д゚)

人の好みはそれぞれだけど私は”もちまる”を一番可愛い猫だと思っていたので。

人が好きだと思っているものに対して否定的な事よく言えるな、なんて思ってしまう。

しかもこの同僚、猫では無いけど犬を飼っているのに。

自分の飼っている犬を「ブサイク」て言われたらどんな気持ちになるのか考えないのかなとも。

(私が”もちまる”を飼っているわけではないですが)

しかもそのうち猫も飼いたいと言っていたので犬派というわけでもなさそう。

この人とは「気が合わない」と思いました。

 

後でもしかして”もちまる”って「ブサイク枠」なのかと考えてしまったし。

一瞬「もちまる・ブサイク」で検索しようかとも考えてしまった。

 

私も人の好きな物や事に対して否定的なことは言わないように気をつけようと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございます。