気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1/10 川崎大師に行かなくなった理由

前は初詣に川崎大師に行ってました。

川崎市に住んでいたし周りの人がたいてい川崎大師に行っていたから。

 

行かなくなった理由は

川崎市から引っ越したから

人混みがすごいから

一度モヤモヤすることがあって大師線に乗るたびに思い出すから

 

初詣に行こうと京急川崎駅京急大師線を待っていた時に、

見知らぬ2人組に「川崎大師駅は何駅目ですか?」と声をかけられました、

1年に1回しか乗らないし2,3回しか乗ってないので素直に「数回しか乗ったことしか無いので知らないです」と答えたら

その2人組がボソっと「最近の人は冷たいね〜」と。

(私駅員じゃないんだけど)

何が正解だったのか、それ以来大師線に乗るたびに思い出してモヤモヤイライラ。

ホームに案内板あるよね、それに正月付近で大師線に乗るのはほぼ川崎大師駅で降りるから知らなくてもいいよね。

 

日常でもこの事を思い出してイライラしてしまいます。

 

本当こういう終わった事を度々思い出して勝手に落ち込んだりイライラするのを止めたい。(ー_ー;)

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ありがとうございます。