気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

6/12 財布を買い替えました。

財布を前のから無印良品の旅行用の財布に変えました。

左無印、右前の財布

 

中は

 

前のも気にいっていたんですが最近現金払いが多くなってきたのでお札入れがついているものが欲しくなりました。

 

前はお昼はほぼ外食だったのでカード払いでしたが最近引っ越しのおかげで半分の10回近く家で食べれるようになりました。

なのでカードを使う回数が減りました。

食品を買うのも前はカード払いだったんですが、近くのスーパーに現金払いだと毎回3%引きになるのでほぼ現金払いになりました。

あとそこはセルフレジなので前の財布だとお札を折り曲げていたので入れるのが手間。

お札がしわしわなので入れづらい。

 

後はもう少し厚みが無いものが欲しかった。

あまり変わらないですがちょっとは違います。

 

使ってみての難点はカードが入れ出し辛い。

もう少し持ち歩くカードを減らしたいと思います。^^;

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村