気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

3/13 予約した本

今日も家でゆっくりしてました。

毎週こんな感じならお金を使わなくいいのに。

 

図書館から本を予約して借りました。

f:id:shouko2019:20220313173408j:plain

ずっと興味があったけど買うほどではないしで図書館で予約をして待ってました。

第1弾も予約してますが人気で借りられるのはまだ先になりそうです。

 

感想は自分の悩みとはちょっとズレていてあまり参考にはならなかった。

けど悩み事は考え方一つで変わってくる。

考えても仕方ないことは考えても無駄。

本の中に「感情はコントロールしない」というのがありました。

コントロールすることは危険みたいに書いてあった。

私も感情をなんとかコントロールしようと考えてきたけど(怒りを感じないようにとか、悲しみを感じないように)、コントロールすることより、きちんと自分の感情を認めてうまく対処をしていきたいとおもいます。

 

来週末は4連休です。

すごく楽しみ。

けど1日は3回目のワクチン接種を予約しているのでその後の体調次第になりそう。

あまり副作用がひどくないtいいけど。^^;

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村