気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

3/11 愚痴

どうしても自分では消化できないので愚痴らせてください。m(_ _)m

 

2、3日前の事です。

 

会社から出るときに更衣室で着替えてから帰ります。

大体数人の人と一緒になります。

他の人は話をしたりしてます。

いつもどおり私は話に加わらず黙々と着替えて出るときに「お疲れ様です」と言って更衣室を出ました。

扉を閉じた瞬間に「なんかくら〜い」と爆笑されました。

 

何が気にいらなかったのか?

私が暗いのはそのとおりです。

わざわざ口に出して爆笑するほど?

うちのチームはほぼ女性。

本当にこういう面と向かって言わないけど明らかに自分に言っているとわかる言い方をする人が多い。

そのたびに怒りなのか悲しみなのかどうしていいのかわからなくなる。

 

それからその数人を見かけるたびに顔が引きつるし声が小さくなります。

このままじゃ他の人にまで影響がでそう。

いい加減吹っ切らないといけないのに難しい。

今も怒りなのか悲しみなのかイライラしてます。

 

今週末は家から出ないでこのエネルギーを捨て活に向けます。

すごく捗りそう。^^;

 

聞いていただきありがとうございました。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村