気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

2/7 月10万円で暮らせたら、

また仕事を辞めたくなってきてます。

 

働くこと自体嫌いなので度々仕事が辞めたくなる。

でも私の能力的に今以上の職場に就職できないと思ってます。

なら今の職場で貯金を頑張りある程度貯まったら仕事をやめようと考える。

でも天気の悪いとか上手く人と話せない時とか仕事でミスしたときなどは「やっぱり無理」と思ってしまう。

 

図書館で借りてきました。

f:id:shouko2019:20220207191549j:plain

この本のように月10万円で暮らせたらアルバイトやパートでも貯金ができる。

それなら今の仕事ではなくて他の仕事でも大丈夫などと考えてます。

 

でも実際先月なら月14万円くらい生活費にかかってます。

今の仕事を辞め隣の県に引っ越し、家賃を1万円下げ、お昼の外食費をお弁当生活にかえ2万円を0円にすると月に11万円になります。

あくまで計算上の話。

 

これならなんとかなりそうと思ってもやっぱり今の仕事を辞める勇気が出ない。

 

うだうだと決心がつかない。^^;

 

まんぷく東京」は美味しそうなお店が載ってました。

今の状況では難しいですがもう少し落ち着いたらどこかに食べにいきたいです。

本当はどこかに旅行に行きたい。(^o^)

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村