気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

9/12 図書館の本と捨て活

休みはあっという間に終わりました。

また1週間が始まります。

 

一昨日は落ち込んだので昨日は気分転換に図書館で本を借りてきました。

f:id:shouko2019:20210912175213j:plain

この本を読んで転職と引っ越しの気分を盛り上げようと思います。

今日読みましたが読んだ感想は

「転職のルール」は私向きではない。

私の経歴とか職歴を考えるとこの本参考にならない、ここまで優秀ではないのでピンとこない。

でもやっぱりこの年令なら即戦力を望むのはわかるので未経験の職種は難しそう。

かといって今までの職種は私的には辛いし長続きしない。

考えすぎても動けなるので気にしないようにします。

 

「絶対に借りてはいけない物件」は普通に面白かったです。

けど前から知っているようなことも多かったので新たな発見はあまりなかった。

「捨てる」も面白かったです。

短編集が好きなのでいろいろな話を読めてよかった。

一番良かったのは「ババ抜き」

最後まで先が読めなくて更にこれからどうなるのかが気になる。

全体的に全然違う感じの話が入っていてスッと読めました。

 

気分を変えるために久しぶりに捨て活。

f:id:shouko2019:20210912180447j:plain

この夏買ったばかりのニトリの「Nクール」

一番安いものを買ったせいかすぐに普通のベッドマットになりました。

その上やけに髪の毛が取りづらくイライラするので捨てます。

夏の部屋着に買ったショートパンツ、裾が短すぎてあまり履かなったので捨てます。

マスクは最近不織布のマスク中心なので捨てます。

イライラしたり、嫌なことがあったりすると全部捨てたくなる。

でもやっぱりいろいろ考えて捨てられない。

そのことでまたイライラする。

という繰り返し。

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

自己紹介的な物

吉方位旅行記事