気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

8/1 連休3日め

今日は連休3日め。

今日は家から出ずにボーとしてました。

起きるのも遅かったし、昼寝も2時間くらいしてしまった。

何度も書いてしまうけど疲れが取れない。

3連休もあったのにまだ休みたいと思ってしまう。

でも1日中家にいればお金を使うこともないしいいだろうけど。

 

図書館の本は全部読み終わりました。

 

f:id:shouko2019:20210731162313j:plain

「年金だけで上手に暮らす本」はあまり参考にならなかった。

基本的に夫婦2人生活を基本に説明をしていたから。

それにやっぱり持ち家で住居費がかからないことが条件みたいだし。

なんとか老後までにお金を貯めるか、持ち家を持つかしないと大変かもしれない。

でもこれから先どんどん高齢者も増えていくだろうし、独り身の高齢者も増えていくから、今とは違ったことになっているかもしれない。

 

どっちにしろ節約していくことに変わりない。

がんばります\(^o^)/



 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村