気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

7/30 連休

今日は有給を使ってのお休みです。

今週は3連休、これになれてしまうと後が辛くなるけど嬉しい(^^)

 

今日はちょっと出かけてきました。

モーニングを食べに行き、図書館に予約していた本を取りに行きました。

後は何もせずに家でボーとしてました。

やっぱり疲れが溜まっているのか帰って来てから昼寝を2時間くらいしてしまった。

暑さのせいか、夜寝るのに時間がかかるせいか。

それとも年をとったせいか。

最近自分の年令をすごく実感しています。

外での仕事なので暑さとかすごく疲れる。

やっぱり今年一杯で仕事をやめようと決意を新たにしました。

 

そのためには転職をしたら確実に今より給料は下がるので支出の見直しをしています。

特に食費がかかりすぎ。

お昼が外食のせいでも月に5万円は絶対にかけ過ぎ。^^;

これをなんとかしようと思ってます。

とりあえず今はほぼカード払いにしているので、もっと使っている実感を持つために現金にしようかなと思ってます。

結構今自転車操業で給料が入ってなんとか支払いができているのでこれを変えていこうと思います。

 

他の人のブログを見ると月に1万円かからない人がいるけどどうやっているのか気になります。

月に1万円は無理でもなんとか減らしていきたいです。(*^^*)

 

 


 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村