気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1日1捨て~3/28〜1000個捨て達成!


今日の捨て状況 

 

f:id:shouko2019:20210328175833j:plain

f:id:shouko2019:20210328175838j:plain

f:id:shouko2019:20210328175844j:plain

f:id:shouko2019:20210328175849j:plain

ついに1000個捨て達成しました。

 

カセットコンロは防災用で買いましたが場所を取るし錆びついてきたので小さく新しいものに買い換えようと思います。

本は1年前からハマっている薄い本、まだハマっていますが他にもあるので売るつもりです。

テレホンカードは10代のときにハマっていた少女漫画の懸賞のもの。

ずっと使えないしけど捨てられずにいましたが満足したのでこれも売るつもりです。

取説はクロームブック、ネットで検索できるので捨てます。

タオルも新しいものを買ったので買い替え。(ちなみに家にあるのはフェイスタオル6枚のみ)

Tシャツは買ったばかりですが洗濯を失敗したので捨てます。

たまに色落ちをさせてしまう。^^;

 

なんとか1000個捨てを達成できました、すごく嬉しい(^o^)

中にはどう見てもただのゴミとかもカウントしてましたが。

 

とりあえず次の目標の「ルームツアーを撮る」を頑張りたいと思います。(^O^)/

f:id:shouko2019:20200201135508j:plain
f:id:shouko2019:20200227193126j:plain
f:id:shouko2019:20200331203057j:plain
f:id:shouko2019:20200430175311j:plain
f:id:shouko2019:20200531143429j:plain
f:id:shouko2019:20200630192349j:plain
f:id:shouko2019:20201018112725j:plain
f:id:shouko2019:20201031222138j:plain
f:id:shouko2019:20201130180551j:plain
f:id:shouko2019:20201231173316j:plain
f:id:shouko2019:20210131145522j:plain
f:id:shouko2019:20210228162733j:plain



















薄い本に関するどうでもいいこと

1年前にハマったと書きましたが10代の頃雑誌でリアルタイムで読んでいたしコミックも買っていて終わったら読み返そうと思っていたけどラストが衝撃すぎて一度も読み返せなかった。

テレビを捨ててパソコンでユーチューブを見るようになって最近テレビアニメ化になっていることを知ってもう大丈夫だろうと一気観したらまたハマりました。

結局電子書籍でまた大人買いし、モヤモヤが残り二次に手を出し初めて薄い本を買うまでに。

結論

本当テレビを捨てて良かったです。(^o^)

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村