気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1日1捨て~11/30~

今日の捨て状況 

 

f:id:shouko2019:20201130180551j:plain

今日は使っていないペン。

いつか使うかもと思っていけど使わないので捨てます。

 

今日はゆうちょ銀行に住所変更に行ってきました。

あとついでに投資信託の口座の解約も。

ずっと投信口座は使っていなかったので解約しに。

郵送は面倒そうだったので窓口で申し込みをしようと行きました。

 

一応ネットで必要書類を確認したのに窓口では解約できなかった。(T_T)

しかも郵送の書類も何故か渡してもらえず。

結局自分でWebから書類を印刷して郵送しました。

原因は投信口座も解約をする前に住所変更しなくては行けないからマイナンバーの番号が必要みたいです。

 

でも郵送の場合は住所変更は必要ないみたい。

よくわからん^^;

二度手間でした。

 

どっちにしろ普通の口座の住所変更はしなくては行けないからしょうがないけど、

ちょっと納得が行かない。

 

明日から仕事がんばります。\(^o^)/





 






 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村