気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

1日1捨て~6/6~

今日の捨て状況

f:id:shouko2019:20200606182536j:plain

今日はテレビを捨てる事にしました。

もう外したし置いてあるのも気になるのでまずは買取を検討。

独り暮らしを始めた時に買ったので約8年は経っている。

予想通り金額は付かなかった。

けど無料で引き取ってくれるみたいなのでお願いしました。

 

でも外付けのhddは引き取りは無理、小型家電なので不燃ごみの日に捨てます。

 

今の部屋の感じはこんな感じ

f:id:shouko2019:20200606183044j:plain
f:id:shouko2019:20200606183151j:plain
f:id:shouko2019:20200606183342j:plain

テレビがないと圧迫感がない。

1日過ごしてみての感想はすごく静か。

あと時間がわからなくなる、

部屋には小さい目覚まし時計しかないので気が付くと結構時間が経っている。

テレビを見ていた時は番組が終われば1、2時間経っていたのがわかったけど、テレビを見ないと全然時間が経ったことに気が付かない。

休日とかはいいけど平日の朝とかは気を付けないと遅刻しそう。

 

でもまだ1日だけどテレビを見なくても問題ない。

すごく集中できる。

まだわからないけど後悔はしてないです。



 

 

 

 

 



 

 


 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。

一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村