気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

今年の目標

 

遅くなりましたが明けましておめでとうございます🎊

今年もよろしくお願いします。

今年の目標

 

 

①今持っている物を1/3減らす。

 

 

半分にすると言いたいけどまだできそうにない。

とりあえず1/3減らすのを目指します。

もっと持ち物を見つめなおす

今までと違う方法を試すべきかも。

 

②貯金を1年で80万円増やす

 

去年1年間で増えた金額は約60万円

でも 貯金出来た額ではなく増えた額

私の資産の70%くらいはリスク資産なので変動がかなりあります。

現金の割合を増やしたいと思っているけど

中々難しい。

 

③一人旅をする

 

年末に行った一人旅が良かったのでまた旅をしたい

まだどこに行くかは決めてない。

 

④勉強をする

 

これはパソコンの勉強をしたい

今は本で勉強しているけど、パソコン教室に通うか迷っています。

家だと集中出来ない

自分だけでするより教室に通った方が効率が良さそうな気もする。

でも調べてみたら結構お金が掛かる。

 

⑤人を気にしすぎない

他人を気にしても仕方がない

他人をどうこうすることは出来ないから必要以上に気にしない

 

以上です

今年は数字をあげて結果を解りやすくしました。

頑張ろう!( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。


一人暮らしランキング