気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

吉方位旅行~出雲・松江~感想とかかった料金

 

 

f:id:shouko2019:20200103151309j:plain


 

 まとめ、感想

 

 

 

 

 初めての一人旅。

いつかは一人旅をしてみたいと思ってました。

感想はすごくよかった。

基本面倒なのは嫌いだし、出不精だしほぼ周りに興味がない。

はっきり言って実地で見なくても写真でも十分だと思ってしまう。

けどやっぱり旅行は楽しい。

またどこかに行きたくなりました。

今度も一人旅をしたい。

 

本当に人に合わせるのが苦手。

ちょっと環境が変わると体調崩すし。

一人だったら旅行に出てからでも予定を変更できるし。

 

出雲旅行自体の感想は

時間調整が大変。

思っていよりバスとか電車の時間を調べていかないと時間で空いてしまう。

免許を持っている人ならレンタカーが一番いいと思う。

出雲大社が2回目の所為かそこより美保神社とか佐太神社のほうがなんかよかった。

もしかしたら人が少なかったせいかもしれないけど。

あとどこかに行く過程のほうが好きなのかもしれない。

 

バスとか電車に乗ってぼーと風景も見ているのが楽しい。

山の風景とか湖の風景とか海の風景とか。

天気が良かったのもあるけど。

気分転換にもなりとっても良い旅行になりました。

 

総額

約¥130,000円

 

楽天トラベル  ¥92,900

交通費     ¥5,500

食事      ¥10,000

土産      ¥19,000

他       ¥2,600

大体です。

 

楽天トラベルは飛行機とホテル代クーポンで1600円引き

交通費は空港で「パーフェクトチケット」というの購入

「パーフェクトチケット」は¥3000で3日間一畑バス一畑電車等使えます。

空港から出雲市駅のバスにも使えました。

ぐるっと松江レイクラインの一日券とも引き換えてもらえます。

私の場合は3日間で¥2400ほどお得になりました。

ただ使えないところもあるので確認してください。

美保神社に行くとき美保関ターミナルから美保神社までは別途200円が必要でした。

あとは特急券と4日目の交通費。

Suicaを使えました。

 

食事代は朝食代3日分の¥4500と4日間分のお昼夕食代

お土産代は14人分のお守りと実家に何個お菓子を宅急便で送りました、今年は実家に帰らないので。

他は100円ショップで買ったものとかお賽銭とか出雲大社で買ったスクラッチなど。

もしかしたらもっと使っているかも。

 

予定では1日1万円でプラスお土産代1万円だったので、予定よりは使ってない。

 

たぶん安くしようと思えばもっと安くできると思います。

まあ初めての一人旅だし。

吉方位旅行だから景気づけも含めて。

 

あとホテルを選ぶ私の基準は食事より綺麗かどうか。

きちんと口コミをみて掃除が行き届いてなさそうなところはやめておきました。

 

今度一人旅をするときは一泊二日か二泊三日で十分。

さすがに三泊四日は疲れる。

今度は吉方位旅行にするかわからいけどまた行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。


一人暮らしランキング